NSRが復活してからお初の走行会です。組み上げてからのナラシ段階でもナカナカの好感触があったので
今回はかなり期待できそうです。 その反面、また焼きついたらへこむやろなぁ…なんて考えながら、期待と不安の入り混じった状態で今回は走りました。 前回の反省を活かして、中国道を利用して岡山へ向かいます。明け方の中国道はガラガラで非常に快適♪ いかにも同じ走行会に参加しそうなトランポも見られます。 小学校の先生に言われた、「家を出た時から遠足は始まってるんや!」という言葉を思い出しながら、 高速道路でも抜かれないように頑張りました(私はアホです) 途中で何度か休憩をはさんで午前7時ちょうどにTIサーキットに到着。すでにたくさんの人が集まっています。 あいも変わらず周囲は高級外車(ドゥカティが多い!)だらけで、NSRはかなり貧相に見えます。 がしかし、ソウルだけは負けない!(つもり)勝手にライバル心を燃やし、リッターマシンをやっつけることを誓ったのです。 |
前回同様に走行会は15分X4本の予定です。 フロントゼッケンの部分に「た」とガムテで書いてみました。 この「弱そう」具合がいい感じです。 後ろに見えるのは、DUCATI996とVFR750R(RC30)! 計400諭吉かな? |
|
今回から導入のセンタープラグヘッド♪ カウルをカットしまくらんと付きませんでした。 |
|
走行前のBT-090。 どうなるでしょ?? |
|
では1本目、いってきまーす | |
いざ出発!! | |
メットで髪の毛がペタンコの管理人 | |
2本目の前にプラグを交換。 「BR9EG」というレーシングプラグを使用しています。 まったく違いを感じませんが、なんとなくカッコイイのでいつもコレです。 |
|
2本目いってきまーす♪ | |
こんな感じで今回も大盛況の走行会でした。 | |
計1時間走行後のタイヤの様子です。 こりゃちっともトラクションが掛かってないやね〜 でもダンロップのGPR-70SPみたいにザクザクにならないので ライフが長く経済的です。もちろんグリップは強力です! フロントはこんな感じ。 |
今回も走行写真がありませんが、ただ単に撮れなかっただけです。 しかし、すごく楽しめました。ほぼ、お初で走った結果のタイムは1分53秒台でした。 これが良いのか悪いのかは分かりませんが、 とりあえず今回の走行会レベルで追い抜かれることはありませんでした。 課題としてはスピードにびびってしまって、早めに減速してしまうのと、 "モスS"を全開で抜けられないこと。あとファイナルが微妙にずれててバックストレートでふけ切ってしまってます。 ふけ切りに関しては、もう少しエンジンが回れば解消されそうですが、とりあえず次回はファイナルを変更して臨みたいです。 まともに走れたことで「もっと走りたい病」が発病してしまいました。 とはいえ金もなけりゃ、時間もないのでどうにもなりませんが、ほんとライセンスが欲しいです。。。 鈴鹿南コースのライセンスが比較的安くて近いので、かなり魅力になってきました。 |