バトルファクトリーさんでのO/Hが終了し復活の日がやってきました。 こんかいのO/Hのメニューはクランク交換&ミッション点検という内容になっています。 クランクケースの点検もされたのですが、ゆがみ等も基準値内だったのでケースの再利用は可能でした。 さらに今回はO/Hにあたって、HRCパーツのセンターセンタープラグキットを組み込みます。 キットとはいってもリアバンクのシリンダーヘッドをフロント側にも使うもので、基本的にはホースを交換して当たる部分のカウルをカットするだけです。 どれ程の効果があるのかは分かりませんが、とりあえず男は真ん中ということでセンタープラグ化です! 今回のO/Hにおいてはバトルファクトリーさんにかなりお世話になりました。本当に頼りになる素晴らしいショップです。 ということで、復活編です! |
この激デカイHRCのダンボールでエンジンが送られてきました。 これまたこいつがボブ・サップのようなヘヴィー級で油断すると腰をやられそうになったぜい。 あんなに重たい物を入れても大丈夫って、ダンボールって結構丈夫なのね。 |
|
誕生日プレゼントを開ける小学生の気分で、ドキドキしながら箱を開けました!オープン♪ おー右側にO/Hされたエンジンが見えます―(゜∀゜)―待ってたよ猿人ちゃん。 ところで、左側にあるのは何じゃ?? |
|
左側にあったのは昇天したクランクでした。 時間もあるので、まずはじっくりと観察してみることに。。。 そこには驚愕の事実がぁっ!((゜д゜)) 指先の部分にご注目。輪ゴムみないな貧相なゴムが切れてるでしょ?拡大図 これがセンターシールと呼ばれる部分で、NSRのアキレス腱です。 この部品がこの状態になって全開走行すると100%焼き付きます! あたしゃ見事に焼きついたに(TOT) |
|
善は急げとばかりに、いつもの手術台(清酒用通箱)に乗せました! キレイです。さすがプロのO/H後です! |
|
ドロドロになるスプロケ周りもこのキレイさ。 シミが多いのは年代もんの中年ということで、ご勘弁。 |
いや〜復活も近いとなると楽しいっすね!お次は腰上組み立て編です♪ 今回はトルクレンチなんぞも使ってみました。 |
NSR250 TOP | 次へ |