NSR復活

バトルファクトリーさんでのO/Hが終了し復活の日がやってきました。
こんかいのO/Hのメニューはクランク交換&ミッション点検という内容になっています。 クランクケースの点検もされたのですが、ゆがみ等も基準値内だったのでケースの再利用は可能でした。

さらに今回はO/Hにあたって、HRCパーツのセンターセンタープラグキットを組み込みます。 キットとはいってもリアバンクのシリンダーヘッドをフロント側にも使うもので、基本的にはホースを交換して当たる部分のカウルをカットするだけです。 どれ程の効果があるのかは分かりませんが、とりあえず男は真ん中ということでセンタープラグ化です!

今回のO/Hにおいてはバトルファクトリーさんにかなりお世話になりました。本当に頼りになる素晴らしいショップです。

ということで、復活編です!


この激デカイHRCのダンボールでエンジンが送られてきました。
これまたこいつがボブ・サップのようなヘヴィー級で油断すると腰をやられそうになったぜい。

あんなに重たい物を入れても大丈夫って、ダンボールって結構丈夫なのね。
誕生日プレゼントを開ける小学生の気分で、ドキドキしながら箱を開けました!オープン♪
おー右側にO/Hされたエンジンが見えます―(゜∀゜)―待ってたよ猿人ちゃん。
ところで、左側にあるのは何じゃ??
左側にあったのは昇天したクランクでした。
時間もあるので、まずはじっくりと観察してみることに。。。

そこには驚愕の事実がぁっ!((゜д゜))

指先の部分にご注目。輪ゴムみないな貧相なゴムが切れてるでしょ?拡大図
これがセンターシールと呼ばれる部分で、NSRのアキレス腱です。
この部品がこの状態になって全開走行すると100%焼き付きます!
あたしゃ見事に焼きついたに(TOT)
善は急げとばかりに、いつもの手術台(清酒用通箱)に乗せました!
キレイです。さすがプロのO/H後です!
ドロドロになるスプロケ周りもこのキレイさ。
シミが多いのは年代もんの中年ということで、ご勘弁。

いや〜復活も近いとなると楽しいっすね!お次は腰上組み立て編です♪
今回はトルクレンチなんぞも使ってみました。


NSR250 TOP 次へ